まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

イカリング2の情報収集準備

スプラトゥーン2で勝つために、まずは情報を収集することにしました。
スマホアプリのイカリング2ではゲーム画面以上に細かい情報がとれます。
これでも悪くないのですが、解析するにはパソコン上にデータが欲しいです.。

 

まあ考えることはみんな同じ、というわけで先人の方の知恵がネットにころがっていましたので、ひたすら参考にさせていただきます。

 

まずはこちらから。

 

qiita.com

 

一点、WindowsPythonを使っている場合には保存用のパスの指定でSyntax errorが起きてしまいましたが、パス上にある"\"がエスケープシーケンスとして使われているのが原因ですね。
Linuxで処理してれば問題ないところだったのですが、手元にちょうどいい端末がないので仕方ないです。
なのでパスをraw文字列として扱うためにr"パス"としました。

 

あとはimport codecsが抜けてましたので、追加します。

 

これで定期的にタスクスケジューラで実行すれば手で作業をしなくても戦績がどんどん溜まっていくのです。
50戦までは保存されることを考えると、2時間に一回の実行で十分でしょう。
それと、今のままだと一戦ごとに別ファイルになるので、これはデータベースにでも突っ込んでおくようにしてもいいかもしれません。

 

と、考えていたのですが記事を最後まで読むと、どうやらapiにつなげるためのキーは定期的に更新されるようですね。
まずはここをなんとかしないと。