まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

あれも欲しいしこれも欲しい

新しいMacBookが発表されましたね。
欲しいかと言われれば欲しいですが、買いたいかといわれればそうでもありません。
ところがちょうどその頃、DELLのXPS13を見てしまいました。

 

これは・・・買いたい。

 

あのベゼルの細さにはキュンキュンきちゃいます。
性能も満足できそうです。
一部メモリが16GBのモデルがほしいという声も聞こえてきますが、SSDだし8GBでもそれなりに大丈夫じゃないでしょうか。

 

今は2010年版のMacBook Airを持ち歩いてます。
バッテリーも持つし、そこまで処理も重くないし不満はほとんどありませんでした。
話は変わりますが、5年前のパソコンで不満がほぼないというのは恐ろしいですね。
すごい時代になったものです。

 

そんなパソコンですが、唯一Androidエミュレータだけが重くて起動しないという事態にみまわれています。
アクティビティモニタみてもメモリ使い切ってるし、性能が限界なのでしょう。
たぶん。
ただJavaの基礎から勉強を始めたばかりなので、新しいパソコンがすぐに必要ということもないのですよね。
しばらくじっくり考えましょう。

 

なんて、ここまで書いて下書き保存していたんですがね。
さっきサイト見たら、10000円値引きが今日までじゃないですか。
DELLなので、どうせまたセールをするのでしょうけど、ほぼ消費税分がチャラになるのは大きいです。

 

気づいたらポチっと注文してました。

 

ま、まあ新しいWindowsは既存ユーザーにフリーで提供されるみたいですし、このパソコンならまた5年は普通に使えそうです。
だからいいんです。

 

必死に自分の心に言い訳しながらも、届くのをワクワクしながら待つ日々がはじまってしまいました。
早く届かないかなー。