まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

能登和倉万葉の里マラソンのゼッケンが届きました

いつの間にやらフルマラソン本番まで1ヶ月を切っていました。 ゼッケンが届きましたが、残念ながら準備の方はまったく順調ではありませんでした。 私は長野に住んでいます。例年に比べて、今年は雪も少なく1月も頻繁に走っていました。そう、本当に1月までは…

下諏訪町温泉 菅野温泉

ジョギングをはじめていらい、週末に長距離を走ったあとは温泉に行くのが楽しみの一つになっています。週末のトレーニングといえば、諏訪湖の周りをジョギングすることが多いので、近くの温泉の魅力に負け、ほぼ毎回温泉通いです。 今回も諏訪湖の周りでLSD…

基本情報技術者試験の準備

だらだらと新年を迎え、はや一ヶ月となります。しっかりとした人は、新年早々目標をたて、もう12分の1は達成している頃ではないでしょうか。私はといえば、一年間の目標なんてものは、いままで考えたとしても成し遂げたことなど皆無でした。しかし、このまま…

MyAsicsがスマートウォッチに対応したので試してみました

Androidアプリの、MyAsicsがアップデートでスマートウォッチに対応してくれました。たぶんAndroid wearだけの対応でしょうかね。 以前の記事でも、サービスとしては一番気に入っていたMyAsicsが、通常のジョギングでも使えるとなると、こんなにいい話はあり…