まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントさん、着任しました

今の名前はブラーバさんですけども。 掃除機ロボット、ルンバさんの妹君、雑巾がけロボットです。なんとなくルンバさんは男の子、ミントさんは女の子なイメージです。果てしなくどうでもいいイメージですが。 ルンバさんが頑張ってくれてるので、最近は床の…

スマホの画面をレジンで直しました

前回の続き。 2015-06-08 - halnwind’s diaryhalwind.hatenablog.com スマホの画面をDIYで直した方のブログ参考に、修理する道具を集めました。全部Amazonで購入し、トータル4,000円弱。これで使えるようになれば儲けものです。 ガラスフィルター、レジン、U…

スマホの画面が割れました

以前はGalaxy Nexusを使っていましたが、Nexus5発売と同時に買い替えました。Nexus6は値段的に厳しすぎてスルー。今年、Nexus5の新しい型が出るという噂でしたので、買い替えを検討中でした。次もLGらしいので、きっとリーズナブルな物になるのではないか、…

ダイエット2ヶ月目

ダイエットを初めてはや二ヶ月。今月は結構頑張りました。別に体重を減らすのは目的の一つであって、絶対的な目的ではありません。健康的に体重落とすのが一番です。 そんなわけで、ジョギングをメインにとりいれ、若干のカロリー制限をしています。 ふむ、…

ルンバのいる生活

部屋の片付けも終わり、ついにお迎えしてしまいました。お掃除ロボットのルンバ’さんです。 お迎えするまでに二週間はかかりました。部屋の片付けの他に、お迎えするルンバの型に迷いました。 2014年版の型にするのは決まっていました。バッテリーの持ちが倍…