まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

物欲はとまらない

前回注文したXPS13、まだ生産準備のままでして届くのは当分先になりそうです。
注文時に、好評につき納期+1周間って書かれてたので、4月頭にくればラッキーかな。
DELLなので。
期待するだけ無駄な気がするので。
DELLが嫌いなわけじゃないですけど、そんなイメージ。


製品が届かないとはいえ、大きめの買い物をしたので、しばらくはおとなしく生活をしていくはずでした。
気ままな一人暮らしで、比較的お金は自由に使えますが、将来怖いですし。
でも、一人暮らしだと健康に気をつけなければいけないですよね?


一番は生活習慣の改善ですが、運動はしてます。
そりゃもう、膝を痛めるくらいにジョギングしてます。
これはむしろ体に悪い。
でもそのおかげで、今のところはメタボとは程遠い体型を維持できています。
ですが、あくまでこれは主観なわけです。
一ヶ月に一度ほどいく温泉で、体重計に乗るくらいしか自分の体を把握できていないのです。

 

今の時代なので、どうせならスマホと連動してデータの管理ができる体重計が欲しいのです。


昨年も購入しようかなと思い、一時期検討していました。
でも、NFCでデータ連携とか、Bluetoothでデータ連携とか、とにかく仕様がめんどくさい。
測定後にスマホかざしたり、アプリ立ち上げたりなんてやらないでしょうね。
そんなもの、すぐに使わなくなるだろうなーって容易に想像できます。


ところが、最近調べたらオムロンからいいのが出ていました。
HBF-253W、Wi-Fi接続により体重計に乗るだけでデータをウェルネスリンクに送ってくれます。
これならあとでサービスに接続すればいいだけですね。
レビューで低評価のものもありますが、大半が接続できないってトラブルみたい。
製品自体は申し分なさそうです。


なんですけど1,3000円もするんですよねー。
どうしようかなー。
夏のボーナスにしようかな。
我ながら考え方が貧しいです。