まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

GoProが欲しくなっている

GoPro Hero、安いですね。Hero 6の半額です。

 

登山に行く予定ができ、来月には初の船釣りの予定もあり、ロードバイクでのロングライドも計画している今、アクションカメラの買い時ではないでしょうか。

 

そんな言い訳を自分にしながら、アクセサリやその他必要なものをAmazonの欲しいものリストに突っ込む毎日を送っています。

 

実際のところ、廉価版ということで機能としてはGoPro Hero 6 や5にかなり劣っています。YouTubeで手振れ補正の差を見たときには、倍額突っ込んでもいいので6を買おうかかなり迷いました。
でもですね、GoProを欲しいと思った理由に、手振れの少ない動画が撮りたい!ってのがなかったのでHeroで十分かなと思いなおしました。

 

広角で動画や写真が撮れる。

ハウジングとか考えなくてもそのままで防水。

タイムラプスもまあとれる(0.5秒間隔のみ、らしいけど)。

小さくて軽い。

レンズカバーの替えも売ってるので、万が一傷がついても大丈夫。

1080pで60FPSの動画が撮れる。

 

これだけカバーしてて2万6千円はお得としか言いようがないでしょう。
ソニー信者の私でもうっかり心がなびいてしまいました。

 

 

なんて書いてたらですね、どうやらGoPro Hero 7が九月末に出るようですね。
たぶん7を買うお金はないのですが、6が安くなるのであれば話は別です。
Heroを買ってしまった後、6がまさかの4万円を切るようなことでもあれば、悔しくて夜も眠れなくなるに違いないです。

 

GoProの購入、本当は保留したい。
しかし、今月予定している登山は、槍ヶ岳というなかなか行けない山。
今週中に結論を出さねば!