まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

DELL XPS13が届きました

二週間前の月曜に。

届いた嬉しさでずっと触ってたせいで、ログに残し忘れました。
注文したのが3月15日だから…ちょうど4週間ですね。
 
本来の納期が2週間なので、倍かかりました。
2週間の遅れは告知されてたのですが、まさかその期間いっぱい遅れるとは。
でも、届いてよかった。
 
 
考えてみると、この人気ぶりはQHDモデルが追加されたからでしょうね。
自分は13インチの画面サイズだし、バッテリーのもちを考えてFHDモデルにしました。
これなら、もっと早く注文してればこんなには待たされなかったのに、と少し反省。


f:id:halnwind:20150422080406j:image
 
 
 
二週間使ってきた感想ですが、作りは剛性も高く、しっかりしてます。
キーボードのタッチはMacBookAirにかなり近い感じですね。
違和感なく使えています。
 
そして、やはりベゼルの狭さが素晴らしいです。
これからのモバイルの標準になってほしいです。
ベゼルの狭さのおかげで本体のサイズも小さくなり、同じ13インチのMacBookAirと比べてもこんな感じです。
 

f:id:halnwind:20150426065321j:image

 
上に乗せてみましたが、一回りは小さいですね。
アスペクト比が違うので、横はXPS13の方が大きいはずなのに、です。
 
 
ただ小さいのは良いのですが、厚みは少し気になります。
 
 

f:id:halnwind:20150426065307j:image
 
 
MacBookAirは薄いなぁ……。
 
 
ここはサイズをとるか薄さをとるかで、評価がわかれそうですね。
 
 
早速Androidエミュレータを入れてみましたが、サックサクに動きます。
少し高い買い物でしたが、一番の目標も達成でき大満足でした。