まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

Nexus6を買いました

いろいろ悩みましたが、結局Nexus6を買いました。
ワイモバイルのものでなく、海外版としたので赤ロムなどは考えなくてもよくなり、いろいろ試す機会は失ったもののそれはそれで安全でなによりです。

 

海外版のものですが、ヤフオクを眺めているうちにそれなりに手頃なお値段のものをみつけ、さくっと買いました。EXPANSYSあたりのセール品が流れてきているのでしょうか。ま、それでもGooglePlayで買うよりも安いので満足ではあります。

 

早速箱を開封。

 

f:id:halnwind:20151009215437j:plain

 

おお?思ったより大きさを感じないかな?
Xperia Z Ultraを基準に考えていたのですが、それよりも遥かに扱い易そうです。
今使っているNexus5と比べると。

f:id:halnwind:20151009215654j:plain

 

ああ、大きいです。
それより何よりNexus5のボロボロさが涙を誘います。
画面のヒビを修復してからまた数回落とし、上に貼ったガラスフィルムもぼろぼろになっております。

 

手にとって見ると。

f:id:halnwind:20151009215919j:plain

 

片手での操作は絶望的ですね。
これはまあSmartWatchもついでに買って正解だったと思われます。

新しいものはワクワクしますね。たとえそれが去年の型のものでも、です。
しかしいろいろとアプリケーションをインストールして、さて明日から持ちあるくぞ、となった時に自分の浅はかさを思い知りました。

 

f:id:halnwind:20151009220223j:plain

 

Nexus5、マイクロSIM、Nexus6はナノSIM。

……。

 

使うのはもうちょっと先の話になりそうです。