まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

CAAD12を購入してました

今年から、自転車通勤をはじめていました。
使っているのは、弟から借りたSPECIALIZEDのクロスバイクです。

 

どうせ自転車に乗るなら、と休みの日に乗鞍にも登ってみました。
その気持ちよさは格別でしたね。
そして、グループライドの富士エコツーリング2015にも参加。
クロスバイクで60キロのサイクリングを楽しんできました。
自転車超楽しい!
もっと早く走りたい!!!

 

こうなってくると、物欲が止められないのが私です。

 

エントリーモデルでもいいからロードバイクがほしい。
いてもたってもいられず、地元の自転車屋さんに飛び込みました。

 

いろいろと相談に乗ってもらい、最終的に選んだのがCannondaleの2015年モデル、CAAD12。ちょっと前の話なのですが、9月12日に納車しました。
この色がお気に入りです。

f:id:halnwind:20151008123259j:image

 

カーボンもいいかな、なんて思ったんですがなにせ初心者です。
アルミのほうが扱いやすいんじゃないか、という判断をしました。
今回は衝動買いとは違い、実際にお店に足を運んで二時間は悩んでからの購入です。インターネット通販で気軽にポチるのとはワクワク感が違いますね。

 

借り物のクロスバイクは、自分の体にあっているとは言いがたいものがありました。
流石にきちんとお店で測ってもらった自転車はしっくりきます。
早速地元の高原にも早速登りに行ってきました。

 

f:id:halnwind:20151008123234j:image

この高原、上りの斜度がきつくて登り切るまでに3回は休憩を入れてしまいました。自転車も大事ですけど、エンジンとなる自分の体も大事ですね。

このCAAD12、評判は上々のようですが、なにしろこれが初のロードバイク。
他と比較してどうなのか、というのはわかりません。
でも、これを購入してから休日は外出するのがデフォルトになりました。

 

これはダイエットも捗りそうです。
いや、いい買い物でした。