まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

流行りものに影響されてみる

ふと思い出しました。
そういえば昔ブログを書こうとして、忙しくなってとぎれたままだったな、と。

文章を毎日書くというのは、実は結構いいことだったと思うのです。

 

最近はひたすらスプラトゥーン2にはまっています。
応用情報技術者試験、情報処理安全確保支援士、と仕事にそこそこ関係する資格試験にも無事合格し、ひたすらガチマッチに潜る日々です。

 

ただ勉強というのは習慣にしないと、古い知識に引っ張られて老害化してしまうと思うのです。判断も誤りそうだし。
ですので、ジャンルは何にせよ勉強はしていかなければなーと決意しました。

 

どうせやるなら、流行りものに手を出しましょう。
ついでに、趣味にも使える知識を得られれば、なおいいですよね。

 

そう、流行りものといえば機械学習
機械学習といえばPython
ものすごく短絡的な考えをもとに、Pythonでの画像解析をやってみようと思いました。
スプラトゥーン2プレイ動画をとって、それをもとにゲームの攻略とかできれば素晴らしい。趣味にからめるとモチベーションも半端なくあがりますし。

 

Pythonなんて、なんとなくサンプルコード見ながら叩いてみたことしかありませんが、挫折の記録になってもそれはそれでまたよし。

 

さあ、明日からがんばります。
今日はもう遅いので、ガチマッチに潜ってから寝なきゃね。