まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

スマホの画面が割れました

以前はGalaxy Nexusを使っていましたが、Nexus5発売と同時に買い替えました。
Nexus6は値段的に厳しすぎてスルー。
今年、Nexus5の新しい型が出るという噂でしたので、買い替えを検討中でした。
次もLGらしいので、きっとリーズナブルな物になるのではないか、という期待を込めて。

 

話は変わりますが、最近は自転車で通勤をしています。
少しでも効果的なダイエットをするためです。
ある日の帰宅途中、ポケットに携帯を入れっぱなしなことに気が付きました。

このままだと、落として割ってしまうかもしれない。

そう思ったので、信号待ちをしている間に、ポケットから背中のリュックへ携帯を移そうとした時、手を滑らせて落としたのです。

 

携帯の画面は、綺麗にヒビが入りました。

 

f:id:halnwind:20150608082228j:plain

 

幸い、タッチパネルは生きています。
ですが、文字を打つたびに指にガラスの粉がつく状態です。
これはヤバイパターン。

最初は、安い白ロムのスマホを買って新しいNexus5発売まで乗り切ろうかと思いました。
ところが、今一番やすそうなXperiaZ3Compactでも35,000円。
今年中に携帯買い換えることを考えると、若干高いのです。

交換用パーツも部品代だけで20,000円します。
……高い。

 

そんな中見つけたのがこのページです。

 

nabesy.com

 

ふむふむ。
根本的解決ではないものの、3~4,000円で修理可能。
今年買い換えを考えている身としては、ベストな方法ではないだろうか。

 

そんな訳で、ガラスフィルムとレジンを使ってつかえる状況まで直してみます。

 

こんなことなら最初からガラスフィルム貼っておけばよかったなぁ……

 

そんなわけで、直しました。

halwind.hatenablog.com