まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

ダイエット2ヶ月目

ダイエットを初めてはや二ヶ月。
今月は結構頑張りました。
別に体重を減らすのは目的の一つであって、絶対的な目的ではありません。
健康的に体重落とすのが一番です。

 

そんなわけで、ジョギングをメインにとりいれ、若干のカロリー制限をしています。

 

ふむ、おかげで今回は良いグラフです。

 

f:id:halnwind:20150606102300p:plain

 

きちんと体重と体脂肪率は減り続け、骨格筋率は上昇傾向。

5月後半、体重が増えてますが一泊二日の温泉旅行のせいでした。
この時の増加はきっとお腹にご飯を詰め込み過ぎたせい……だと信じたい。

 

更には、温泉から帰って二日目。
夕飯にラーメンこってりなものをたっぷり食べてしまい、体重が落ちません。

 

これもきっとたっぷりな油が消化管に残ってしまっているせいだ!

 

そんなイレギュラーがなければなかなか良い一ヶ月でした。
人づきあいが大事なのはわかる。
けど自分のペースが乱されるのは、あまり好きじゃないなと実感です。
食事にかぎらず、すべてのことにおいてね。