まいにち右往左往

日記です。興味の範囲がバラバラで統一性がない日記です。だんだん備忘録っぽくなってきました。

ダイエットはじめました

ここ最近、年度の切り替えもありやたらと忙しい日々でした。

 

仕事が終わるのが日付が変わる近辺。
それからラーメン食べたり炒飯たべたり唐揚げたべたり。
お昼も全て外食で大盛りに。
 
 
そんな生活を2週間も続けてたら、お腹周りと太ももがぷにぷにしてきました。
 
 
そろそろやばいかなーと思いながらも、ジョギング再開すれば痩せるだろうと楽観。
楽観…してたんですが、せめて具体的な数値くらいは把握しようと体重計を買いました。
一段落しないとジョギングもできなそうな生活ですしね。
 
購入したのはこちら、オムロンカラダスキャン、HBF-253W-BKです。

f:id:halnwind:20150414194023j:image

型番最後のBKは色かな。
 
乗って、測定して、降りるだけで自動的にウェルネスリンクと同期してくれる賢い奴です。

自動的にログを取ってくれること、これは購入にあたっての絶対条件でした。
BluetoothNFCでの同期は間違いなくめんどくさくなります。
いちいち測定したあと、アプリを立ち上げて同期ボタンを押す。
最初は面白がってやるかもしれません。
でも、そのうちきっとやらなくなる。
そんな未来しか見えなかったのですもの。 
 
 
ウェルネスリンクは登録していなかったので、ここで初登録。
いろいろなデータが、いろいろなサービスに分散してしまうのは残念ですが、現時点では仕方がなさそうです。
 
 
ようやく届いたところで初測定。
 
うん。
 
うん。
 
正月に太った時より更に2キロ増えてる。
 
なんとか5キロ減を目指して、できるときはジョギングをしようと固く決意しました。
もちろん、もう深夜の暴食はしません。
数字にして突きつけられるのは、思ったよりショックでした。